2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月

カテゴリ:2011年 オフシーズン の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Earl Clark & James White

kage

2011/12/15 (Thu)

本日は簡単な更新です。

ナゲッツはマジックからFAとなっているE.クラークに興味を持っているようです。

すでにオファーを出しているという情報もあります。クラークとしてはマジックと再契約したいとの考えのようで、マジックの動き次第でナゲッツのオファーを受け入れるかどうか決めるという具体的な内容の情報もありました。

オファーを出しているかはともかく、興味を持っていることは確かなようです。

この動きについては、ナゲッツのフロント陣の考えが読めません。単にフロントコートに厚みを増したかったのか、それともまた別の動きのための布石なのかどちらでしょうか。ただ純粋なPFの枚数が少ないのは確かなので、そういう意味での興味かもしれません。

さらにイタリアのScavolini Siviglia Pesaroというチームに所属するジェームズ・ホワイト(例のダンクの人)にオファーをしたという話もありました。ナゲッツにも少しだけ在籍していたことのある選手ですね。ただホワイトはPesaroに残るだろうという話のようです。

クラークやホワイトの情報は、どこまで信憑性のある情報かわかりませんが、ナゲッツはアフラロ以外に、もう1人誰か獲得したいようですね。

最後に残留が決まったネネの様子です→こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ネネが戻ってきた!!

kage

2011/12/14 (Wed)

本日2度目の更新です。

トレード成立でようやく動いたと思った矢先、ネネと5年67ミリオンで再契約が決まりました(金額についての詳細は不明)。動かずに耐え忍んできたナゲッツのフロント陣の勝ちですね。

年平均13.5ミリオンということで少し高いかなとも思いますが(5年60ミリぐらいが限度だと思っていました)、今オフFAとなったセンター達の高騰を見ると仕方がないのかなと思います。ただ昨年マーティンに16ミリオン払っていたことを考えると、高く感じないから不思議なものです。

ネネの平均13.5ミリオンと、トレード組の5ミリオンを加えると、現時点でのナゲッツのサラリー合計額は50ミリオン弱となります。アフラロとの再契約でちょうどキャップぴったりという感じですね。

来オフはミラーの7.8ミリオンも消えますし、さらにアムネスティでハリントンの6.5ミリオンを空けることもできます。そうすればローソンとガリナリの再契約も充分可能ですし、他のFAを狙うこともできます。そう考えると意外と明るい未来が待っていそうで楽しみです。

ということで現時点でのナゲッツのメンバーは以下の通りとなりました。

C:モズコフ、アンダーセン、コウフォス
PF:ネネ、ハリントン、ファリード
SF:ガリナリ、ブリュワー、キャロル
SG:フェルナンデス、ハミルトン
PG:ローソン、ミラー

モズコフ次第ですが、ネネはPFでの起用の可能性が高いので、一応PFに入れてみました。ここにアフラロが加われば、結構いけるんじゃないかなと思います。

なかなか動かないナゲッツにヤキモキしましたが、今オフの課題は見事にクリアーしてきましたね。あとはアフラロとの再契約だけです。これができれば100点満点のオフとなりそうです。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

トレード成立!!

kage

2011/12/14 (Wed)

マブスとのトレードが成立したようです。トレードの内容は以下の通りです。

DAL→DEN
Rudy Fernandez,Corey Brewer

DEN→DAL
将来のドラフト2順目指名権(S.ハンターのトレード時にグリズリーズから獲得したもの)

ようやくナゲッツも動きました。オフェンス型のフェルナンデスとディフェンス型のブリュワーというタイプの違うスウィングマンを獲得できたことは、ナゲッツにとってかなり大きいですね。しかも2人で約5ミリオンと金額面を見てもいいトレードだったと思います。

ただ心配はフェルナンデスがナゲッツでちゃんとプレーしてくれるのかということです。確かフェルナンデスは、チャンピオンチームであるマブスだからこそNBAに残ったような気がします。モチベーションを高く保てるのか心配ではあります。

心配はありますが、とりあえず期待できる選手を2人獲得できました。これによりフォーブスのオファーにマッチしないということのようです。フォーブスはラプターズで頑張ってもらいたいです。

後はDeMarre Carrollと契約を結んだようです。完全に数合わせという感じがしますが、少ないであろうチャンスをものにして生き残ってほしいですね。

とりあえず人数は揃ってきました。あとはコアとなるアフラロとネネがどうなるかですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Marreese Speights?

kage

2011/12/12 (Mon)

本日もナゲッツに具体的な動きはありませんでした。

しかしトレードの噂が1つ出てきました。シクサーズのM.スぺイツをドラフト指名権とのトレードで獲得するというものです。ただこれはネネがナゲッツと再契約しなかった場合のトレードだそうです。ネネの行き先が完全に決まるまでは保留ということのようですね。

ネネはナゲッツ、ロケッツ、ネッツのいずれかのチームの可能性が高いということのようです。ナゲッツにも可能性が残っているだけに、動きづらいのでしょうね。ロケッツとネッツ次第で、ナゲッツはキープということでしょうか・・・

もう来週にはプレシーズンゲームがありますし、早いところメンバーが決まってくれるといいのですけどね。

最後に本日のキャンプ動画です → こちら
ローソンはさすがに速いですね
そしてバードが怖ぇー(||゚Д゚)

明日こそ、明日こそ何か動きを!!!!!!!!!!!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

オファーするも・・・

kage

2011/12/11 (Sun)

昨日の記事にLuc Richard Mbah a Mouteに興味を持っているようだと書きましたが、実際にナゲッツはLuc Richard Mbah a Mouteに4年20ミリオン前後の契約をオファーしたようです。

しかしバックスがこのオファーにマッチするということで、結局獲得とはならないようです。

この内容ならマッチされても仕方がないのかなと思います。もう少し高い金額でのオファーでもよかったかなと思いますが、無駄遣いせずにチームの底上げをしなければいけないナゲッツですから、なかなか難しい所なのかもしれません。気を取り直して次の選手の獲得に向かってほしいと思います。

その他の情報としては、アンソニー・カーターがラプターズと契約するようです。ラプターズでも頑張ってもらいたいですね。

キャンプ情報としては、ローソンが肘を口にもらったようです。下唇がボクサーみたいになったということですが、大事に至らなかったようで安心しました。それと以前から言われていたことですが、カールHCのモズコフへの期待が凄く大きいようです。今シーズンは、もしかしたら本当に化けるかもしれませんね。

それにしてもナゲッツの動きが少ないです。ネネ次第という感じで、動くに動けない状態なのでしょうか。

正直ネッツが用意すると思われる4年60ミリオン前後のオファーと張り合えるほどのオファーをナゲッツが出すとは思えません。ナゲッツの強みとすれば5年契約を提示できることぐらいですが、これにネネがどれだけ魅力を感じるかは?です。

ネッツと契約するならせめてサイン&トレードの形で、ハンフリーズが来てくれないかなと思っています。ハンフリーズも色々ありましたし、デンバーでのんびりバスケをするのもいいんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)

とりあえず誰か獲得してほしいと思う今日この頃でございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
