2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月

カテゴリ:NBA の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

オールスターのリザーブ発表!!

kage

2011/02/04 (Fri)

オールスターゲームのリザーブ選手が発表されました。ということで今年のオールスターゲームの出場選手は以下の通りになりました。

EASTWEST
HC:Doc RiversHC:Gregg Popovich  
STARTER
LeBron James (MIA)Kevin Durant (OKC)
Amar'e Stoudemire (NYK)Carmelo Anthony (DEN)
Dwyane Wade (MIA)Kobe Bryant (LAL)
Derrick Rose (CHI)Chris Paul (NOH)
Dwight Howard (ORL)Yao Ming (HOU)
RESERVE
Ray Allen (BOS)Tim Duncan (SAS)
Chris Bosh (MIA)Manu Ginobili (SAS)
Kevin Garnett (BOS)Pau Gasol (LAL)
Al Horford (ATL)Blake Griffin (LAC)
Joe Johnson (ATL)Dirk Nowitzki (DAL)
Paul Pierce (BOS)Russell Westbrook (OKC)
Rajon Rondo (BOS)Deron Williams (UTA)

イーストのメンバーで気になったのはセルティックスから4人、ヒートから3人が選ばれたという事ですね。この選手たちはオールスターに選ばれて当然だとは思います。ですがセルティックスやヒートの試合を見ればこの選手たちのプレーが見れてしまいます。個人的にオールスターは、色々なチームのスター選手が同じチームでプレーをする事が楽しみの一つだと考えています。そういう意味では同じチームから多くの選手が選ばれるという事も少し考え物のような気がしますね。スター選手が1か所に集中する弊害がこういう場面でも表れているように感じます。

ウェストのメンバーで注目はやはりグリフィンでしょう。どんなプレーを見せてくれるのか今から楽しみですね。他の選手は大体予想通りでしたが、スパーズのダンカンは予想が難しかったです。ウェストを独走中のスパーズから1人だけの選出とは考えにくかったので、パーカーかダンカンのどちらかは選ばれるとは思っていました。ただウェストブルックやデロン・ウィリアムスが素晴らしい成績を残しているので、この2人を差し置いてのパーカーの選出は厳しかったようです。ただダンカンにしても今シーズンは出場時間を抑えていますし、成績も少し寂しいですよね。その点から見てもダンカンも厳しいのではないかと思っていました。逆にブレイザーズのオルドリッジなんかは怪我人が多いチームの中で、しっかりとチームを引っ張っていっている(チーム成績もそんなに悪くない)ので選ばれるかもと思っていましたが、選ばれませんでしたね。

オールスターまであと2週間ほどです。その頃はカーメロ関連でオールスターどころではないような気もしますが、面白い試合を期待しています。オールスターまでにカーメロ問題に決着がつけば、さらにオールスターが楽しめるような気がするのですけどね・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ルーキーチャレンジ

kage

2011/02/02 (Wed)

今年のルーキーチャレンジのロスターが発表されました。ロスターは以下の通りです。

無題_convert_20110202164807            無題_convert_20110202164903

ルーキーチームのアシスタントコーチはアマレが務め、ソフォモアチームのアシスタントコーチはカーメロが務めるようです。

ルーキーチームはウォール、グリフィン、カズンズ、フィールズなどルーキーながらスターターを務める選手が多いですね。モンローも最近はスタートから出場してますし、なかなかバランスのいいメンバーが揃ったのではないでしょうか。ウォールとグリフィンが同じチームでプレーするというのも楽しみですね。

ソフォモアチームでは、個人的にローソンが選ばれなかったのが残念ですね。2年目はポイントガードにいい選手が多いので仕方ないですね。ただジェニングスが怪我をしていたため、もしかしたらと淡い期待をしていました。ですが最近復帰しましたし、ルーキーチャレンジまで2週間以上あるので問題なさそうですね。メンバーに関してはルーキーチームと比べるとインパクトが弱い感じがしますが、ブレアなどしっかりと仕事をする選手が多いというのが特徴かもしれません。

なかなか面白そうな試合になりそうです。勝敗もそうですが、グリフィンのダンクなど魅せるプレーも楽しみですね。ところでグリフィンはオールスターに選ばれるのかどうかも気になります。チームも昨年の終わりごろから調子がいいですし、可能性は充分ありそうですね。なんだかんだ言ってもオールスターは楽しみです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

NBAオールスター2011

kage

2010/11/20 (Sat)

少し前からオールスターのファン投票が始まっていますね。私の今年の投票はこのようになりました。

無題_convert_20101120184022

バランスとか考えず完全に好みの投票になりました。それにしてもウェストのセンターは迷いましたね。オールスターと呼べる選手がいなかったように思います。昨年はダンカンがセンター登録だったように思うので、迷いませんでした。結局ナゲッツということでネネにしました。成績は寂しいですがね。あとイーストのガードは期待を込めてジョン・ウォールにしました。これからのウィザーズの成績によっては充分選ばれる可能性があると思います。なので怪我を早く治してもらいたいですね。後はノアですね。ホーフォードと迷っていたのですが、個人的にノアのスタイルが好きなのでノアにしました。今気付いたのですが、ハワードがいましたね。完全に忘れていました。最初にノアとホーフォードを見つけたので、リストを全部見ずに決めてしまったようです。でもハワードがいてもノアに投票したと思いますね。

今シーズンはメンバーが結構変わるような気がしますね。若い選手の活躍が多く見られるので、初出場選手が増えるかもしれません。最近は盛り上がらないオールスターでしたが、今シーズンは若い力で盛り上げてもらいたいですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
